ゆこの部屋

なんでも美味しく食べるオタクの長文ツイート

推し香水を作りに行ったら想像の5億倍凄かった話

 

巷で噂の推し香水とやらを知って早数年……

ついに禁断の場所に足を踏み入れてしまいました

 

結局香りなんてどれも一緒じゃない!?!?!?!?

というか"推し"をイメージして匂い作ったところで、結局自分の好みになるだけじゃん!?!?!?!?!?

 

 

 

って思うじゃん?私もそう思っていました。

 

人生で初めて香りを嗅いで泣きました

 

 

 

 

 

推し香水、それは限界オタクの最高の遊び

 

そもそも推し香水とは……

 

書いて字のごとく、推し香水です(それはそう)

自分のイメージを伝えて、自分だけの推しを作ることができるという、字面だけでもお巡りさんが寄ってきそうな高難易度のオタクの遊びです。

 

残念ながら手遅れです……系のオタクにしかできないヤバい遊びでした。

かなりヤバい(大の字)

 

でもまあ字だけじゃ伝わらないと思うけど!!!!!!!!!!!!!

私もそう思ってたけど!!!!!!!!!!!!!!

舐めてかかったら死にました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

正にお値段以上のニ〇リに負けない、多幸感が凝縮されているので全オタク、今すぐ推し香水作りに行った方がいい……という荒ぶりレポです。

対戦よろくお願いします。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが

今回私が無事に死亡した現場は、

新宿三丁目にあるTHE KAORIBAR FINCAさんです

新宿の香水ショップ FINCAのトップページ | 新宿でオリジナルの香水を扱うお店 FINCA

(新宿三丁目徒歩7分)(新宿駅からも歩いていけるよ)

 

 

コロナ禍ということもあり、事前に予約して来店しました。

FINCA予約ページ

↑来店予約はコチラ(オタクに行かせる気満々)

 

店内は思ったよりも小さくてびっくりしました

ここでオタクが何人も死んだのかと思うと……(ここで流れるほん怖のBGM)

 

 

⚠️注意事項⚠️

FINCAさんでは著作権の関係や公式グッズと勘違いされないために、(お店側にも推し側にも迷惑がかからないためにも)店員さんに推しの写真や動画を直接見せることはできません。

また、推しの名前を言うこともできません。

(そのため店員さんたちは推しのことを“”と呼んできます)(みなさんも恥ずかしがらずに推しのことを彼・彼女と呼びましょう)

完成した香水を推しの写真と載せるのもアウトです❗️

ルールを守って難易度の高い高貴な遊びをしよう❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

ということで私も推しのことを""と呼びますね

 

コロナ禍ということもあるので、事前にインタビューシートを記入しておくとオススメです!

(そもそも何時間あっても足りないので時間ある時に書いた方がいいです本当に)

 

アホなので何を書いたか半分くらい忘れたのですが()

私が確実に記入した記憶があるのはコチラ↓

 

21歳男性 A型

メンバーカラー:黄色

①お顔がとにかく可愛い、癒しキャラ、おっとりしている、とにかく可愛い、タレ目で本当に可愛い、可愛いの擬人化、天使

②お顔と対照的に身体が男っぽい、背が高い、努力家で向上心の塊、可愛い顔からは想像できない熱い魂の持ち主

③とにかく綺麗、美人すぎる、お上品で優雅なイメージ、美の塊

 

他にも色々キモイこと書いた気はするけど……大まかにはこんな感じです。多分。

あとは口頭で言えばいいか!って諦めました

 

 

いざ戦場へ

 

私と友人×2で戦場に赴いたのですが

お店側の都合上一足早めに1人が犠牲になることに……

友人Aのカウンセリングを友人Bと聞いてました

(この時点で色々ヤバかった、店員さんが怖い)

 

店員のお姉さんは友人Aのの特徴である

怪獣・宇宙人にめちゃくちゃびっくりしててウケた(それはそう)

 

自分のことで精一杯だったので忘れたけど、お姉さんが最初に調合して出してくれた

優しい柔軟剤っぽい香りがわっっっっっかる〜!!!!!!!!

 

って感じでやばかった、私の彼じゃないのに……

 

さて、そんなこんなで友人Aののイメージに横槍入れながらケラケラ笑っていたら私と友人Bにも死期がきました

 

 

私を担当してくれたのは優しそうなお兄さんでした❗️

お兄さん「一緒にお姉さんだけのを見つけましょうね!」

私「はい……(お姉さんだけの……)」

 

 

以下、私:『』お兄さん:「」

 

まずは脳直で書き出したインタビューシートを見ながら惚気けていくところから私の戦いは始まりました

 

は穏やかで可愛らしい印象なんですね♪

『はい……お顔が世界一可愛いです……』

「では、季節で例えると春夏秋冬どれですか?」

 

 

 

エッ、いきなりぶっ込んでくるじゃん!?!?!?!?!?

 

『春……ですかね……、春生まれなので……暖かいあるの感じもめちゃくちゃ似合いますね、可愛いので……いやでも、冬も似合うんですよね……捨てがたい……』

 

「では、時間帯に例えると?」

 

『冬の朝の少し霧がかって綺麗な感じは正にです!!!!!!!!!!!(即答)春は……えーーーーーーーーーーー夕方ですかね、私が春の夕方好きんので……(それは聞いてない)』

 

「では、彼はグループの中では人をイジる方ですか?イジられる方?それを見ている方?」

 

『めちゃくちゃ優しいので人をイジりにいくわけでもないし、自らイジられにいくタイプでもないですね……自らイジられにいく子たちをキャッキャしながら見ていることが多いですかね。ニコニコしていて可愛いです。ただ、ちょっと頭が弱くて素で天然なので本人はそんなつもりなくてもイジられることもあります……可愛いですよね……はい……(死)』

 

会話を思い出しながら書き起こしてるけど、聞かれてもないのにめちゃくちゃ惚気けててウケる(ウケる)

 

同じように他にも何問か質問された気もするけど、惚気ました(そか)

 

 

 

 

 

彼、そこにいた

 

 

そんなこんなしているうちに

お兄さんが5つの香りを調合してくださいました

 

 

 

嗅いだ瞬間膝から崩れ落ちました

が、そこにいた

穏やかで優しい春の日差しの方なふんわりとした香りで……

優しいで地球ごと抱きしめてそうな…いや絶対地球ごと抱きしめてる柑橘強め

可愛い!!!!!!!!しか言えない、本当に優しい香り

可愛いお顔とピュアで優しさの塊の……

パブリックイメージという言葉を借りるなら、ドンピシャでこの匂いだったし

メンバー11人が嗅いでも絶対お前やん!って当てられる香りだと思う

友人×2に全部の香り嗅いでもらったけど、これが1番彼っぽい❗️って言ってた(それはそう)

 

「パブリックイメージのとお姉さんだけのはまた違いますからね☺️」

 

 

『死ーーーーーーーーーーーーーーン』

 

 


続いて2つ目、お茶とホワイトムスクと藤の花を混ぜた匂いだったかな……

 

お兄さんいわく、

 

の努力家な印象にフォーカスした香りですね」

 

 

 

 

待って??????

なにそれ??

エッどういうこと?匂いで努力家な印象にフォーカスってなに?ちょっと日本語話してほしい

 

 

のマイペースな部分がよく出ていると思います☺️

 

 

 

 

『(膝から崩れ落ちる絵文字)(まだ嗅いでない)』

 

「お姉さん!!!!!まだだよ!!!!!!!立って!!!!!!!」

 

 

『はい!!!!やれます!!!!いけます!!!!!やらせてください!!!!(半泣き)』

 

 

『最初、集中した匂いからのスタートですね』

 

f:id:ykkkOHB:20210905213809j:image

 

集中した匂い……?

 

 

 

嗅いでからわかった、いやこれは集中してるわ

レッスン中のなわけよ

スパイシーでピリッとした感じの香りなんだけど、徐々に柔らかくなってくる……なにこれ……エッ……

 

「お仕事中の凛としたから、素に戻ったマイペースなの香りになっていきます☺️後半になるにつれて可愛くなっていきますね」

 

 

 

オニイサンノゲンゴカコワイヤメテモウコレイジョウハワタシガシヌ……

 

 

 

 


「柔らかい愛らしい印象と影で努力を重ねるひたむきさ、の二面性をイメージしています☺️」

 

これ、本当にやばかったお兄さんが怖くてしょうがない

まさか香水を嗅いでガチ泣きするとは思わなかった

 

 

可愛らしさと努力家な一面を掛け算するのやめてもろて……

俺が死ぬんよ…………………………………………

 

 

と1人静かに死んでいたら、

 

の男性的な香りを仕込みます☺️」

 

f:id:ykkkOHB:20210905215148j:image

 

 

ダンセイテキナカオリヲシコミマス?

 

 

ノブレッセっていう渋い香りがまっっっっっっっっじで男❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

でしんどかった、大人のお兄さんだった……

バチバチに男でかっこいい匂いで死ぬんよ、

死ぬ時は死ぬんよ──────────

パフォーマンス中のバチバチにかっこいい感じが正にそれだし、だけどその中にシトラス系の爽やかも混じって……

 

「かっこいいパフォーマンスの中にの柔らかい表情があるんですよね?」

 

「積み重ねた努力を見せてくれる印象が強いかなと思います」

 

 

 

f:id:ykkkOHB:20210905221116j:image

 

 

 

お兄さん言語化ありがとう私死ぬんか?

 

内面の男らしい部分を全面に出してくる香りだし、彼氏の香りすぎてさすがに死んだオタクすぐ死ぬ

 

 


関係なしに個人的に1番好きな匂いだった!!!!!!!!

ローズ系の香りなんだけど、ローズほどキツくなくて優しくて上品な香り……

やめて……好き………………………………

めっっっっっっちゃくちゃオシャレな匂い❗️❗️❗️❗️

デパコスの匂いなのよ……

美人な彼の匂いなのよ…………………………

「彼の落ち着いたオシャレな印象がよく出ていますね☺️」

 

落ち着いてるかは置いておいて、個人的にはキャメルの彼からしそうな匂いだなと……死……

 

 

「もう一種類いきますよ☺️」

『もうツラいです……』

 


④の香りをメンズverに仕上げた香りだったんだけど

これまたオシャレ………………………………

爽やかさと情熱が同居している匂いらしい

お兄さん、言語化の鬼?

のカッコイイんだけど鋭さが垣間見える香りですね☺️」

 

だから死ぬんだって

 

 

 

店内だと色んな匂いが混ざってるから、ぜひ外で嗅いでくださいと勧められ外へ……

 

の写真をしっっっっかり見つめながら嗅いでくださいね☺️からどの匂いがしてほしいかと……😉」

 

 

 

 

 

 

だから死ぬんよ

 

 

 

5つの匂いを嗅がせてもらったけど、

 

 

まあ決まらないよね

 

 

だって可愛いもカッコイイも美人なも好きだもん……決められないよ……

 

 

 

「5つの全部の匂いが最後に優しい甘さを放ちます☺️の優しさや柔らかさを思い出させてくれる香りですよね☺️」

 

 

 

 

f:id:ykkkOHB:20210905221116j:image

 

 

 

 

ヤバくない……?

 

 

 

可愛いもかっこいいも美人なも、どんなでも優しく包み込んでくれるような甘さに戻ってくるのよ……?

 

 

 

あんだけ可愛い可愛い……可愛くて……本当に可愛くて……

 

って言ってたのに、に寄り添う優しさやあたたかさがめちゃくちゃ好きなのバレてる……

 

 

怖すぎる──────────

 

 

 

 

 

 

『全部好きなんだもん……』

と駄々こねながらも何とか①と③に絞り込みました

 

 

 

パブリックイメージ(言いたいだけ)で考えたら圧倒的①なんだけど、男らしいも大好きなので一生決められず……

 

 

『1番っぽいのは①だけど、③があの背中からしたらヤバくない!?!?!?!?!?!?!?!?!?待って無理どっちも好きなんだけど!?!?!?!?!?!?』

 

 

 

①と③で迷い続けていたら、お兄さんが思いついたように

 

「男とピュア、足します」

 

 

f:id:ykkkOHB:20210905221116j:image

 

なんと①と③の香りを混ぜて渡してきました

 

いや冷静に考えて男とピュア足しますってパワーワードすぎん?

 

あのね、これがほんっっっっっっっっっとにヤバい

 

③はめちゃくちゃ男感が強かったんだけど、⑥になったことで男の中に柔らかさが足された感じ

 

 

 

 

 

「芯があるけど可愛らしい香り」

↑死ぬ

 

⑥の出現により、候補が①と⑥になりました(まだ迷うんかい)

 

 

 

先に会計を済ませた友人×2も①のっぽさヤバいと

 

 

 

パブリックイメージ(n回目)(言いたいだけ)だけだったら即決で①なんだけどな〜……だってめちゃくちゃ可愛いじゃん!!!!!!!!!まさにじゃん!?!?!?!?!?!?!?でも⑥

どうしよう……と一生迷っていたら

 

 

 

 

 

 


「お姉さんだけのですよ」

 

 

『こっち(⑥)でお願いします(即答)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了〜!!!!!!

 

 

 

 

 

お兄さん、トドメの一言ありがとうございました。

 

 

 

さてさて、こんなわけで私の長い戦いは幕を閉じましたと……

 

 

 

香水を2本重ねてもらったので、お値段は4800円でした。

安くない!?!?!?!?!?!?

 

男(男)の方は普段使いはしくそうだけど、ピュアの方は女性でも普段使いできそうな香りでした

 

 

香水って重ね方ではこんなに綺麗に匂うんだね……すごい……

 

 

 

終わったあとに友人ABと嗅ぎ合いっこ(サウンド

問題)したんだけど、正に三者三様……

友人AのはThe男❗️❗️❗️❗️❗️って感じで苦しいし、友人Bのはオシャレで優しいけどツンっとした香りがしてこちらもしんどい……苦しい………………

 

 

 

そしてしばらく経ってから気がついたのですが、

私のの匂いの移り変わりがヤベエ

 

 

同じ時間につけたのに、友人ABは男らしさオシャレなな香りが持続する中、

 

私のは優しい匂いになるのが早い──────────

 

 

 

 

これもお兄さんの計算のうちですか!?!?!?!?!?

 

怖すぎるのですが!?!?!?!?!?!?!?

 

 

今夜はを枕につけて寝ようと思います

 

 

枕・シャツ・バスタオルにつける……

色々な危ない遊び方を教えていただきましたが

個人的にヤバいなと思ったのが

 

 

傘の内側につける

 

 

です。相合傘──────────

 

 

色んな界隈の色んな方のレポを見ながら期待値上げまくってたので、

期待以下だったらどうしよう……と心配したりもしていたのですが

想像の5億倍良かったししんどかったし苦しかったし幸せです

 

 

みなさんもぜひ、心臓を鍛えて彼を探しに行ってみてくださいね。逝ってらっしゃい。